Ϥ椯

百道中学校卒業式

福岡市立の中学校のほとんどが、本日卒業式を迎えられています!

新たな未来へ向けて、若者が羽ばたいていく今日よき日 それぞれの学校で感動の門出を迎えられたと思います。ご卒業、おめでとうございます。

また、この度、卒業を迎えられました保護者の皆様にもお慶び申し上げます。これまで、子育てに悩み、ご心配の日々をおくってこられたとおもいます。無限の可能性を持ったお子さまたちの健やかな成長をお祈り申し上げます。

さて、福岡市立百道中学校でも、本日盛大に卒業式が開催されました。

私も、この百道中学校の卒業生であり、この度PTAを卒業するとなると、よけいに感極まるものがありました。

 

子どもたちが無事、中学3年間の学業を修め、力強く羽ばたいていくこの日が迎えられたのも、熱心にご指導してくださった校長先生をはじめ、教職員のおかげです。本当に有難うございました。

百道の後輩達がこれから志を高く持ち、豊かな人生を歩まれますようエールを送ります!

ご卒業おめでとうございます。

~ 大森一馬 − 2011年03月11日 ~

百道中学校おやじの会 ソフトボール大会

白熱した良い試合となりました。

~ 大森一馬 − 2010年11月13日 ~

百道中学校 部活動激励会

7月14日百道中体育館で、まもなく始まる中体総大会に出場する選手、クラブの激励会が行われました。 各クラブの選手たちは、日々練習に練習を重ね、相当に気合いも入ってきています。 選手の皆さん、百中生は昔から試合本番に強いと言われてきました。なぜなら本番で120パ―セントの力を出せるからです。 練習は決して裏切らない!それを信じて、本番で100パーセントの力を出す。 残りの20パーセントは… それが百道中学校の伝統の力です。先輩方が築いてきた百中の伝統を誇りに、本番に挑んで下さい。 すると… 120パーセントの力が出せます。これを『百中ミラクル』と呼んでます。百中の頭文字の“M”は『ミラクル』の“M”なのです。 偶然的な奇跡でわなく、必然的な奇跡を起こし下さい。百中の先輩の一人として諸君の健闘を心から祈っています!!

~ 大森一馬 − 2010年07月15日 ~

百道中学校卒業式

まだまだ肌寒い3月11日、感動と涙で心温まる卒業式が行われました。

式も始まり間もなく・・・来賓代表ということで、初のPTA会長祝辞。
あれほど練習をしてきたのに緊張でしどろもどろに(笑) その大役も、何とか無事に終えホッとしながら子どもたちの門出を祝うことが出来ました。

今年は375名の精鋭たちが新たな人生を歩み始めました。
この375名の新しいドラマが始まると思うと、なんだか嬉しくなってきます。

卒業おめでとう!

~ 大森一馬 − 2010年04月18日 ~

百道中学校 入学式

晴れわたった空のもと、第64回の入学式が挙行されました。 式が始まり校長先生の式辞のあと。いよいよ・・・PTA会長祝辞、先月の卒業式のときほどではないもののやはり緊張で・・・(笑) 322名の新入生を百道中にむかい入れ、学校も活気づいたようです。満開のさくらのように新入生一人一人とても輝いていました! 「新入生諸君、いま君たちの青春の1ページは開かれました。」入学おめでとう!

~ 大森一馬 − 2010年04月17日 ~

News

■お知らせ

■活動報告

福岡市議会議員大森一馬公式Facebook 動画アーカイブ 大森一馬へ意見を送る
YouTube Channel